· 

2020年7月の小言まとめ

2020年7月1日から31日までの小言を記載しています。長雨が続いてほぼ雨なイメージの7月。どんどん動き回って楽しいなあ~。暑さ汗かく興奮する。どしどし動けたな7月。8月も動くよ

 

 


 

 

7月30日。広陵町へ。ゲリラ豪雨が2度。雨雲レーダーは信頼できるよなあ~。しっかり降るから逃げれる。暑さもどんどん増してきて夏やな~

7月29日。奈良市内。久しぶりに電話営業20本以上。2時間かかったわ。久しぶりすぎて疲れて18時過ぎに仮眠。あのまま夜ねれる感じが一番良いよね。起きてシャワー浴びて、もっぺん仕事か~

7月28日。生駒から三郷町へ。暑いね~。わくわくする話がたくさん。もっと重ねていきたいね。もう一本くらい仕事が入りそうな気配もあるぞ

7月27日。雨降る予報。雨雲レーダーも雨が迫ってる!結局降らなんのかい!!なんやそれ!まあええけどね。今週は忙しくするなあ~忙しいってなんだっけなんだっけ

7月26日。奈良市内。まだ腫れてるムカデの毒。かゆいし。昼前から日本酒飲んで昼寝して、雨で出られないことを口実にぐうたらできたな~。月曜からは忙しいぞ!楽しいど!

7月25日。奈良市内。昨日咬まれたムカデの中指。カイーカイー。若干腫れてるな。プレミアムプロで編集作業。楽しいね。長男がカブトムシ探しに行きたいからって、21時まで酒なし。親父してるなあ~いつもの公園なし、移動してもなし。帰り際の出入り口。動く黒い光沢。クワガタをゲット!ヒラタなのかオオクワなのか

7月24日。和歌山周参見。ビーチに釣りにエビカニ水族館に。満喫した2日間。家族みんな楽しい休日。コロナはコロナで継続してるけど、こんな充実した休日もなかなかないよな。そういやムカデにかまれた。釘を撃ち込まれたような痛み

7月20日。奈良市内。今日も晴れ。気持ちよい暑さ。夏は暑くないとね~。といっても部屋の暑さはいややな~めちゃくちゃ不快ですわ。

7月19日。4時半起床でカブトムシ探し。今日はコクワのオスをゲット。毎回なんかしらのクワガタをゲットできてます。子供たちもクワガタに夢中で、楽しんでるね。ゲームからも離れたなあ~。結局大人が遊んでくれないからゲームするんやろうな。

7月18日。天気予報大外れ。雨のはずがガン晴れ。なんじゃそりゃ!とりあえず雨にしておけみたいな予報で予定たてたらこれですわ。まあデモ音源ができたから良しとしましょう。保育園の夏祭り。規模縮小でも多く人が集まれば活気があるねえ

7月17日。奈良市内。楽しいことあるなあ~楽しいなあ~仕事も集中して飯食って長男のクワガタ採集に19時頃からでかけ、うまいぐあいに一匹ゲット。ナメクジも山に返して、定額給付金の申請に不備があったようで返ってきた泣き

7月16日。久しぶりの大阪。久しぶりの晴れ間。これが夏の暑さ!なんか最近自分が変わってきたな~と実感するわ。楽しいぞ。鴨頭さんの影響も多少あるかな。中村文則さんの自由思考のエッセイもめちゃおもろい。

7月15日。下市町へ。秋野川と吉野川の合流地点、おおすごい勢い。雨も降らず、合間天気にもなり、でも結局あめふりそうで、なんとはがゆい天気なんだろうか。

7月13日。奈良市内。ちょうど良い雨。優しく頼りなく降るあめはいいね。ニューPCもアドビも入れて音楽ソフトも届いた。いっぱしのシロートクリエイター誕生の瞬間。本から始めないと構築できない頭でかっち。

7月12日。今日は曇りやったな~。ぼちぼち日が照ったりしたけど。朝の5時に起きて長男とカブトムシ探し。コクワガタのメスとどでかいナメクジをゲット!ナメクジはマヂでいらんけどな。

7月11日。朝から雨やけど~やっぱり止むんかい!ほんでちょこちょこ降るんかい!てなわけで長男次男とカブトムシやらクワガタやら大カマキリなどを探しに新しい公園に。コクワガタのつがいをゲット!!はじめてクワガタ捕まえた。

7月10日。雨でんな。慣れましたわ。でも重いよね~雨の重さ湿度の重さが気温と相まみえって倍増。住んでる地域は降ったりやんだりで他の地域に比べるとましなのだが、他地域が心配すぎる。

7月9日。時間の使い方がプロってきた感じもあるなあ~結構よいぞ。今日は警報が長引き休校休園。

7月8日。初カモガシラさん。逆説的やけどめちゃくちゃ的をえてるなあ~と思ったり。大雨と暴風で5時起きやけど、仕事モードに入るとすごい進むね。眠たくないのも不思議だわ

7月7日。七夕ゆうても何もせえへんな~。九州の災害が大変やわ。毎年どこかで何かが。コロナも相まって支援とかも遅れるなあ~。とりあえず雨風防げる家を提供してあげるのが一番かな。住み慣れた土地の近くであればゆうことないやろな。空き家はあるもんな。

7月6日。奈良市は雨ですね。甚大な被害が毎年日本国内で。月でゆったら毎月世界のどこかで。のような災害。今までもあったんやろうな災害。ネットがいくらつながっても実働できない自分は無力だと感じるよね。草刈りができる自分であれ。

7月5日。朝から虫探し。バッタを少々。カマキリ用の餌とのこと。無常やね~。しかし暑くて長男へばる。若干心配になる疲れ模様。家でスポーツドリンクで復活。じめじめして暑いと熱中症怖いね。ピザ食うて夜はたこ焼きじゃ。

7月4日。雨の隙間を狙って公園にいくも、あえなく大雨。双子は大雨の中追いかけっこ、雨で遊べた良い経験でしたね。周りから見れば狂気にうつったかも。

7月2日。久しぶりに寝坊。これはやってもた。五條まで。梅雨の晴れ間でアメマ。朝一コーヒー飲まないと大便がでない。これは発見。長男まだ腰が痛いってよ

7月1日。まだ腰痛いという長男。柔道整復に行く必要あるかなこれは。ちなみに僕も右の腰が痛いけど。雨も降らずで良かったなあ~タバコがイソギンチャクみたいになるよね。

 

 

6月の小言<< >>8月の小言