· 

2020年6月の小言まとめ

2020年6月1日から30日までの小言を記載しています。梅雨って長いな~雨が多いわ本当に。ラテン語を勉強しようと思って図書館で借りてきたけど、まったく頭に入らない~。ラテンの血が騒ぐ

 

 


 

 

6月30日。大雨やなこれは。大雨。車のワイパーがざんない感じですわ。五條へ。京奈和道早くできてほしいわ~とか言いながら~ですね。長男の腰はまだ痛いとのこと。エコーやレントゲンとっても異常はなし、なんやろうな気になる

6月29日。長男が小学校で何もないところで後ろに倒れて腰を打って痛いってばよ。色々でてきますね~。腰はヒビ入ってもかなんしな~。病院でんなこれは

6月28日。五條5万人の森へ。森ですよ森。キャンプもできるようですね。カブトムシ捕まえたいとう長男次男。応えたい父親。しかし朝起きるのがつらいよね~雨を理由に流してしまう

6月26日。生駒へ。しかし暑いな~湿気の重さがガンガンきてるしまあ暑いなんの。お家にクワガタがきて次男テンション上がるの上がる。子供のころって虫好きだよね

6月25日。奈良市内。長男が休み時間に椅子から倒れたとの。なかなかやで。特に呼び出しはなく事後報告でしたが、若干気になるよね~。

6月22日。大淀町へ。たくさんのところへ行ってきたなあ~。楽しいね~色んなことがたくさんできる。面白いね~時間がたりなくなってきた

6月21日。昨日に続き白川ダムへ!!子供たち大騒ぎの虫探し。こっちも本気でバッタ捕まえに。着地点を狙う!!カブトムシも捕まえたいなあ~。

6月19日。朝から大雨警報。7時過ぎには解けて。つうか7時台のあれもうちょい早くした方が良いよね。1時間だけ長男は小学校。保育園は休ませて~夜は蛍を見に奈良市は田原へ。ちょっと寒いかな思たけどけっこうおったね。

6月17日。奈良市内。色々忙しいくなりそうな気配~むんむん。干した布団が気持ちよすぎるけど、蕁麻疹でた。なんじゃそりゃ。酒の量なのか不明。

6月16日。奈良市内。数週間前に飲んだ【風の森】が冷蔵庫で勝手に開栓!?半分以上冷蔵庫に垂れ流しに。おおー発泡してるからか?これはあの人に確認しよう!ビックリしました。

6月15日。奈良市内。暑いよ暑いよ~仕事部屋が暑いよ~。変な感じでクラクラするなあ~。室内でも塩分チャージですね。小学校も給食始まりだしたな。ほんまかウソかわからんけど楽しいやて。

6月14日。奈良市内。ニンニク食った翌日の双子の汗が異常に臭いことが判明。なるほど~、あの甘臭い~プルーンのような香りはニンニクか!!そういうことか。とちょっとおもたり。

6月13日。橿原昆虫館へ。特別割引きで無料。親も子もうれしい特典。次男が一番テンション上がってたな。長男は矢継ぎ早に進むけど戻るみたいな。次男中心の我が家。

6月12日。三郷町へ。奈良市内からだと意外に遠い三郷町。家出てマスク忘れて、取りに帰って傘忘れて、家帰ってiPad忘れたおもて車取りにいって、普通に棚においてたり。物忘れがでてきましたね完全に。

6月11日。天理市へ。毎週天理。今日は雨。雨降る前の空気の重さがえぐいな~。体にどぐっとくるわ。なんか今週は結構動いてるな~。動きが戻ってきたかな。

6月10日。駒川中野商店街へ。4か月ぶりに。やっぱりここは楽しいな。地域の食物庫であり地域の交流の場。他者から見ればテーマパーク。インバウンドの影響が皆無じゃない?飲食比率がかなり低い点も見どころ。逆に飲食のみのアーケードってのいけるよなっておもた。

6月9日。大淀町へ。久しぶりの農作業。玉ねぎ収穫して~。ハサミで根切って紐で吊るして~。一人でやってた時は何かと忙しなかったけど皆でやると量に飲まれないから楽しくできるよね。ああ気持ちよい。

6月8日。奈良市内。目が痛い。PC、タブレット、スマホ、TV。四六時中スクリーン。ちょいと2㎞ほど自転車でかけるもかなりしんどい。かなりしんどいという事実は動かないな。

6月7日。奈良市内。昨日の片づけと、買い物と。買い物かごって便利やのにまだまだ普及してないよね。あれだけで滞在時間とか短くなるのに。釣った魚はあえなく死んだので埋めに。あらたにミミズ4匹が仲間に。

6月6日。和歌山へ。なみはやビーチへ。長男次男初めての釣り。釣った魚も捕まえたカニも持ち帰り。こんなに楽しそうな。体験つうのが大事やなほんま。いろんなとこ連れて行かなあかんなあ。

6月5日。奈良市内。テンション上がってきてるな~。登記謄本とか取りにいったり~。ナニワ金融道さまさま。でなかった発想が妻から!!思わずテンション上がってソレそれ。それや!!そういゆうことやあ~。手繰り寄せていく作業って面白いよな。

6月4日。奈良市内。麵屋ノロマデビュー。腹壊すかな~と思いつつトライしたけど大丈夫だった。鶏ベースは大丈夫みたい。豚や牛やったら一発でアウトやからな。大変だ。

6月2日。奈良市内。NewsPicksアカデミアに入ります。図書館も好きだけど、2年前の本やもんな~。もっと古い本も。前に進む時代やもんな~。教育とかも変わってくるやろうな。

6月1日。奈良市内。保育園も再開。2か月に及ぶ自宅待機。久しぶりの保育園はどんな気分なんだろうなあ~。長男も小学校3時間。ランドセルの重みが気持ちまで重くしてるかもなあ~知らない子がいっぱいやから緊張するわな

 

 

5月の小言<< >>7月の小言