· 

3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、アンパンマン編

勇気の鈴がリンリンする今日この頃。アンパンマンしてますか!?ワンパンマンじゃないですよアンパンマン!ワンパンマンも1巻無料で読まさせて頂きましたが、面白いですね。


アンパンマンでしたアンパンマン。

過去に藍染め失敗の記事にも登場しましたね。アンパンマン。

子どもが生まれてから、一番見ているアニメじゃないでしょうか。

キングダムかアンパンマンですね。


不動の人気アンパンマン

1歳の次男、3歳の長男。ともに好きな番組です。

ウルトラマンにはちょっと早い、

いないいないばあにはもう飽きた。

こしあんびっしり、アンパンマン世代の1歳と6カ月ですね。

アキナっぽく表現しましたが、うまくいかなかったですね。勘弁。

 


アンパンマンの魅力

1歳の次男が好きなキャラクターはチビ狼くんなんですね。

チビ狼君は、丸い物や満月を見ると、すごーく大きくなって、凶暴になって、破壊行為を繰り返す、キャラクターなんですね。

最近も、つらら姫と一緒に出てくるんですが、導入部ですでに大きくなってまして、気づいたら自分の足でお花を踏みつけてた。

しおれた花をみて、ため息をつく。

そんなキャラなんですね。

バイキンマンが執拗に満月を見せてくるんですね。

で、また大きくなって、破壊するといった内容ですね。

次男がなぜ好きなのか、妻に聞いてみたところ、大きくなるからじゃない?と答えていました。なるほど。

こどもは大きなることが好きかもしれないという仮説がたちましたね。

たしかに風船を膨らませたりすると喜びますね。

変容することがオドロキであり好奇心をくすぐるのですね。

 

脇役がしぶい!

私でもアンパンマンにも好きなキャラクターが出来たりしますね。

やはりナガネギマン、かつぶしまん

あたりが出ると落ち着きますね。

俳優でゆうところの

成田三樹夫や伊吹吾郎といったところでしょうか。

締まるんですね。

ピリっと引き締まるんですねアンパンマンも

 

アンパンマンブロック

アンパンのイイトコとがもう一点ありますね。

アンパンマンブロック。

1歳児でも持てる大きさに重さ。口に入らない大きさに、当たっても痛くない重さ。随分計算されて作られていると思います。

これは大人も楽しめますから、

子供と一緒にブロック遊びするんですね。

ブロックで組み立てたところに、ウルトラマンのフィギュアを置いたりしてね。長男次男と僕とで遊べるんですね。

大概のおうちにありますしね。

あじいちゃん、おばあちゃんが孫に買ってくれるのでしょうね。

孫へのプレゼントで考え中のおじいちゃん、おばあちゃんは、

このブロックはよろこばれますよよ。

1歳くらいに与えても長くつかえますから。

次生まれてくる子供にもつかえますしね。

これは買いです。

 

ちなみにアンパンマンショーにも数度おじゃましてるんですが、

まあ人がいっぱいなんですね。

で、たいがい、ロールパンナちゃんが出るんですけど。

ロールパンナちゃん結構怖いんですよ。

挿入歌も怖くてね。

子供は怖がってないですが、僕はひとり、怖怖ゆうてます。

 

神戸のアンパンマンミュージアムもいかんといけないですね。

神戸か遠いな~。

神戸は遠いですよね。なんか。

 

仁義なき戦いでは打本の兄貴が神戸の方ばっか向いてましたね。

代理戦争勃発ですよ。

人気記事 

 

2017年03月15日 - 授乳中に親知らずを抜歯した妻の変化について

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月01日 - 3歳児1歳児と行く、めえめえ牧場

 

2017年02月22日 - 家族で移住!!失敗しない為のマインド

 

2017年01月10日 - 布おむつ応用

 

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方作り方、雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月31日 - 過炭酸ナトリウムで洗濯洗浄!漂白に最適!使い方も簡単 

 

2017年02月27日 - 3歳児1歳児と行く予防接種

 

2017年02月27日 - たこ焼き!大阪人が家庭でつくる本格たこ焼きに舌鼓

 

2017年02月23日 - 3歳児と1歳児に読ませたい漫画、ナニワ金融道

 

2017年02月23日 - 3歳児と1歳児に読ませたい漫画、寄生獣編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ピタゴラスイッチ編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、アンパンマン編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ウルトラマン編

 

2017年02月16日 - 田舎子育てメリット!幼稚園入園の特典

 

2017年02月07日 - 3歳児1歳児といく奈良競輪場!家族で遊べる競輪場に妻も感激

 

2017年01月31日 - 妻曰く、母親が二人いるような感じですね。

 

2017年01月19日 - 奈良市 放課後子ども教室 第6回 交流の集い

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!

 

2017年01月11日 - 田舎暮らしの通院 小児科 について

 

2017年01月05日 - 3歳児1歳児と行く、奈良の初詣

 

2016年12月31日 - 3歳児1歳児と作る酉年の年賀状