· 

3歳児1歳児と行く、めえめえ牧場

奈良市東部地域のお隣、山添村は神野山。沈黙しない羊たちにスティーブンセガールもびっくり!


めえめえ牧場

駐車場 有り

所在地 奈良県山辺郡山添村大字北野

アクセス 自家用車で…名阪国道神野山IC下車神野口方面へ約4.9㎞

ホームページはこちら

 


奈良市内からも1時間で行けます

山添村!!遠い!!つうイメージもアルディージャ。大宮アルディージャ

浦和レッズは近い気するけど、大宮アルディージャはちょっと遠いな。

そんな感覚じゃあないでしょうか。(自分は妙に納得している)

実は結構近い。奈良市内。そうですね。近鉄奈良から1時間。

大阪市内。西名阪でこ1時間。

楽勝でこれます。雪の確認だけしといてください。


めえめえ牧場の羊たち

めえめえ牧場 羊 2017年2月
これ先日2017年2月26日
めえめえ牧場 羊 2016年2月
これ昨年2月中旬

羊広々したところで放牧ですね。

気持ちよさそうですね。

動物園の狭い檻に一匹で閉じ込められて動物はほんと、不憫ですね。

飼うなでっかく、放牧させてあげて欲しいですね。

 

子連れが多いんですよ。うちもそうですが、小学生くらいの子供もきてますね。

だいたいこんな会話が聞こえてきます。

【羊に餌あげたいー】

【そうかじゃあ羊せんべい買うか】

【やったー】

【100円渡すから買っておいで】

【ありがとう】

【気をつけてな】

【買ってきたよ】

【どれどれ】

【あの小さい羊にあげたい】

【よし行ってみよう】

【おーいショコラ(勝手に名前をつけてる)】

【ショコラてなんだよ?】

【チョコレートのことだよ。ほらこの子はチョコレート色してるだろ?】

【確かにそうだね。チョコレート色だ】

【でしょう。だからこの子はショコラってゆうんだ。決めたんだ】

【そうか、ショコラおいで。】

【そうだ。ショコラ、羊せんべいだよ。お食べ】

~ショコラが寄ってくる~

【ほらーショコラが来たよパパー】

【ほんとだね。食べるかな?】

【ほらショコラお食べ】

~無言のショコラ、遠くを見ている~

【あれー食べないね】

【お腹がいっぱいなんじゃないない?】

【そうかな~ほかの羊にもあげてみようか?】

【やっぱり食べないね~どうしてだろう?】

【他の子はどうだ?】

【あっパパ!僕のショコラが、せんべい食べてる。あの子があげたせんべいを、美味しそうに食べてるよ!どうしてだよ。どうして僕のせんべいは食べてくれないの?】

【あの子のもってるせんべいも同じかな?聞いてみよう】

【そうだね。】

【ねえねえ、その羊せんべいみせてくれない?】

【いいよ】

【あれ、なんだかいい匂いがするね、これは羊せんべいじゃないの?】

【羊せんべいだよ。】

【100円のやつ?】

【違うよ。】

【えっ違うの?】

【違う。180えんのやつだよ。チョコがはいってるヤツ】

【なにそれ!?チョコが入ってるの?】

【そうだよ。君だって、ショコラ、ショコラ言ってたよね?】

【言ってたけど、せんべいのショコラっていう意味じゃく、あの子に名前を付けてたんだ】

【ああそうだったんだ。てっきり、珍しいせんべいだったから、はしゃいでるのかと思ったよ】

【ごめんうるさかったかな?】

【全然。羊たちがうるさいと思わなければ、人なんてどうでもいいんじゃない。ここは羊たちが何よりも優先されるべき場所だからね】

【そう。なんか、ありがとう。子どもっぽくないね。君は】

【そう?そうかな?】

【うん。だって、そんなことパパやママも言わないよ】

【そうかなあー。でもまあ僕は、君がショコラ、ショコラ、と、はしゃいでたことは別に気にしてないよ。】

【ありがとう。なんかもう、せんべいあげるのどうでもよくなってきた】

【そうなのね。あそこにポニーがいるだろう?ポニーにあげてくればいいさ。ポニーだったら食べるよそのせんべい】

【そうなんだ、じゃあポニーにあげてくるね。】

【ありがとう。君の名前は?】

【別所こら太郎ていうんだ。変わった名前だろう?あだ名はショコラ。君とは友達になれそうだ】

【パパーショコラと友達になったよ!】

【よかったね~】

 

見晴らしも良く、滑り台もある

めえめえ牧場 2017年2月
めえめえ牧場 2017年2月
めえめえ牧場 2017年2月

駐車料金も協力費の300円とリーズナブル。

季節柄冬場は人が少なくお勧めです。

こら太郎君に会えたらいいですね。

人気記事 

 

2017年03月15日 - 授乳中に親知らずを抜歯した妻の変化について

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月01日 - 3歳児1歳児と行く、めえめえ牧場

 

2017年02月22日 - 家族で移住!!失敗しない為のマインド

 

2017年01月10日 - 布おむつ応用

 

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方作り方、雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月31日 - 過炭酸ナトリウムで洗濯洗浄!漂白に最適!使い方も簡単 

 

2017年02月27日 - 3歳児1歳児と行く予防接種

 

2017年02月27日 - たこ焼き!大阪人が家庭でつくる本格たこ焼きに舌鼓

 

2017年02月23日 - 3歳児と1歳児に読ませたい漫画、ナニワ金融道

 

2017年02月23日 - 3歳児と1歳児に読ませたい漫画、寄生獣編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ピタゴラスイッチ編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、アンパンマン編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ウルトラマン編

 

2017年02月16日 - 田舎子育てメリット!幼稚園入園の特典

 

2017年02月07日 - 3歳児1歳児といく奈良競輪場!家族で遊べる競輪場に妻も感激

 

2017年01月31日 - 妻曰く、母親が二人いるような感じですね。

 

2017年01月19日 - 奈良市 放課後子ども教室 第6回 交流の集い

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!

 

2017年01月11日 - 田舎暮らしの通院 小児科 について

 

2017年01月05日 - 3歳児1歳児と行く、奈良の初詣

 

2016年12月31日 - 3歳児1歳児と作る酉年の年賀状