· 

3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ウルトラマン編

はい。ウルトラマンですねウルトラマン。私も子供の頃見ていたように、子供たちもウルトラマンを観ています。歴史は繰り返しますね。いつの時代もウルトラマンはヒーローなんですね。


こちらとウルトラマンはテレビで見せたことなかったんですが、

長男のイトコがウルトラマン好きで、その影響ですね。

借りてきた本やフィギュアから始まって、

ウルトラマンと言わない日はないほどウルトラマンに魅了されてます。


3歳児の記憶力と判別力に脱帽する

こちらも長男の知識に並行して、キャラクターの名前をスラスラ言えるようになってくるんですね。

しかし、似てるんですね。

タロウとかセブンとかとかは、わかりやすいですが、

ジャック、ゾフィー、ウルトラマンはクリソツなんですよ。

なかなか違いが分かりません。

一度、ウルトラマンソフビをプレゼントみたいな文言を読んだ時でさえ、

ゾフィーと見間違えるくらいですから、まあ区別つかないんですね。

しかし、3歳の息子はすごいですね。

スラスラ言いよるんですね。

 


ウルトラマンベリアルが好きみたい

現在はオーブさんが終了して、ゼロさんのクロニクルをやってますね。

この始まりが良くてですね。歴代ウルトラマンが出てくるんですね。

3歳の息子は出てくるウルトラマンに合わせて、名前ゆうんですよ。

テンポ良く。

聞いてて気持ちいがいいんですね。

 

で、長男の好きなのがこのキャラですね。

ベリアルですね。これがまた強いんですよ。

長男いわく、「ベリアルが一番強いんだぜ!」

僕も負けじと、「でも、ピッポリット星人のほうが強いんだぜ」と。

「でもなあ~ベリアルはでっかいから強いんねん】と言い返します。

結局は僕が折れざるを得ないんですが、

まあ長男の成長を伺える機会になってます。

 

ちなみに

2013年に円谷プロが行ったウルトラヒーロー総選挙2013では

1位 ウルトラマンティガ

2位 ウルトラマンゼロ

3位 ウルトラマンメビウス

 

ウルトラマンシリーズ45周年記念サイトの円谷ヒーローランキングでは

1位 ウルトラマンゼロ

2位 ウルトラセブン

3位 ウルトラマンメビウス

 

という順位になっとります。

saeki家でも、私、妻、長男ともにゼロさんをひいきしてまして。

世間もやはりゼロさんが人気という結果を受けまして、

私の出した結論ですが、ウルトラマンゼロはシュッとしてるんですよね。

ジュワッとしてないところがカッコいいんじゃないでしょうかね。

そう思います。

 

ちなみに怪獣では

1位 バルタン星人

2位 ゴモラ

3位 ゼットン

 

と王道ですね。

異論の入る余地がないですね。

私の好きなピッポリット星人は29位

ジャミラも以外に低く44位

となってますね。

 

ウルトラマンアマゾンで効率よく視聴

まあウルトラマン、ウルトラマンゆうてますが、テレビでは週に1度しかやってませんから、録画した内容を観ることが多いですね。

でも数か月前からAmazonビデオでもウルトラマンやりだしましてね。

歴代ウルトラマン観れるようになったんですよ。

僕はウルトラマンプライム会員なんで、間違えた

Amazonウルトラマン会員なので、間違えた

Amazonプライム会員ですから、ウルトラし放題なわけです。

ゆうても垂れ流して鑑賞するわけでもないですが、

バランスとって、長男と一緒にみてるわけです。

 

ほいで作品がまあ多いんでね。

この本お勧めします。

ページ後ろのインデックスに、すべての戦いの記録があるんですね。

観たい怪獣との闘いをピックアップできるんです。

例えば僕の好きなピッポリットは

『ウルトラマンA』

第26話「全滅! ウルトラ5兄弟」、第27話「奇跡! ウルトラの父」

と2作にわたって放送されたことが分かるので、

AmazonビデオからウルトラマンAにとんで、26話を見るという段取りになるんですね。

合わせ購入することをお勧めしますね。

読み応え満載ですから。

大人も楽しめます。

エタルガーとか本で読んだらまた強そうなんですよ。

 

おい!1歳児が出てこないぞ!どないなっとんねん!?と思った方、

1歳児はウルトラマンにまだ興味ないですね

1歳児はこちら

3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、アンパンマン編へ

 

追記分→2017年4月2日に大阪阪急3番街にあるウルトラマンショップへ行ってきました!!大人も興奮間違いなし!!

 

人気記事 

 

2017年03月15日 - 授乳中に親知らずを抜歯した妻の変化について

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月01日 - 3歳児1歳児と行く、めえめえ牧場

 

2017年02月22日 - 家族で移住!!失敗しない為のマインド

 

2017年01月10日 - 布おむつ応用

 

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方作り方、雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月31日 - 過炭酸ナトリウムで洗濯洗浄!漂白に最適!使い方も簡単 

 

2017年02月27日 - 3歳児1歳児と行く予防接種

 

2017年02月27日 - たこ焼き!大阪人が家庭でつくる本格たこ焼きに舌鼓

 

2017年02月23日 - 3歳児と1歳児に読ませたい漫画、ナニワ金融道

 

2017年02月23日 - 3歳児と1歳児に読ませたい漫画、寄生獣編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ピタゴラスイッチ編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、アンパンマン編

 

2017年02月23日 - 3歳児1歳児と観て楽しいテレビ、ウルトラマン編

 

2017年02月16日 - 田舎子育てメリット!幼稚園入園の特典

 

2017年02月07日 - 3歳児1歳児といく奈良競輪場!家族で遊べる競輪場に妻も感激

 

2017年01月31日 - 妻曰く、母親が二人いるような感じですね。

 

2017年01月19日 - 奈良市 放課後子ども教室 第6回 交流の集い

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!

 

2017年01月11日 - 田舎暮らしの通院 小児科 について

 

2017年01月05日 - 3歳児1歳児と行く、奈良の初詣

 

2016年12月31日 - 3歳児1歳児と作る酉年の年賀状