· 

2018年5月の小言まとめ

 

2018年5月1日から31日までの小言を記載しています。暑い、暑い夏日もあれば、寒い寒い初冬のような冷え込みもあり、寒暖差アレルギー全快。ほんまに体に強烈にくる。かなん。これから梅雨。雨踊りも辞さないよ。

 

 


私の日記(小言一覧 5月分)小言の一覧

 

 

 

5月31日。日本代表ガーナ戦を天理市コフフンでパブリックビューイング。寒い寒いいいながら、なんとか橿原市まで移動して、なんとか酒も数杯のんで。寝袋かぶりついて。仕事へ。

 

5月29日。庭先でのデスクワークは風が吹くとさむい。コンテナに3時間座るとお尻が痛くなることが判明。から急遽生駒へ。なぜかふくらはぎに張りもある。

 

5月28日。京都へ。祇園の夜。久々のネオン。ネオンはさすがに似合わない。修学旅行生も体操着に着替えて夜を楽しむ。。

 

5月26日。1日大阪へ帰り~本日は奈良から難波から奈良から難波から奈良。奈良難波をサンドウィッチ。N5バーガーでんな。明日は生駒。天気が良いのは嬉しいでんな。

 

5月23日。雨~少し冷える~今日はお休み~地域の市場のレジ関係のフォロー、夜は会議~消防団の電話連絡~数日前は集金したり~いっちょ前に地域住民~~

 

5月22日。広陵から橿原~高取へ。奈良の平野部は行政間の距離が近いなあ~。26度の気温もソコソコ。楽しいおしゃべりに花を咲かせながら~

 

5月21日。早いなもう五月も二十日をこえました。保育園の連絡もなく、保育園落ちたってやつですね。落ちるも何も門戸すら開かれてないんだから~どないせいっちゅうねんですね。

 

5月20日。朝も少し冷えた。奈良市内へGOGO。昼からのピーカンぶり。暑すぎ。長袖じゃあもう無理。帰宅すると嘘みたいな寒さ。なんじゃこりゃ。駆けつけビール子供の散歩。町内会の集金。集金ゆうても1時間かるくかかる。皆大変。

 

5月19日。雨予報も朝には止んでおり、少し肌寒い気候。夕方になるとあれま。白い息がでますねん。チキンライスにカレーうどん。部屋のお片付けにお昼寝。静かな5月の19日。

 

5月18日。重い重い雨。かなんな~湿気の重さ梅雨時期の重さ。朝霧が立ち込める晴れやかさは日中に倍返しだ。奈良市。美味しそうに酒を飲む人を見るのはよいなあ~いつの間にやら酒を飲まずとも酒席にいられるようにもなった。

 

5月17日。3日連続の宇陀市。東吉野から吉野から宇陀市。4件回ってからの草刈り~久しぶりの草刈り~結構疲れた~子供とたちと散歩。なかなか充実した一日。

 

5月16日。連日の宇陀市。本日はアニマルパークに長男次男を連れていく。アニマル見ずに、あききの湯へ。プールと温泉はいって、しゃもじのご飯。久しぶりに良いサラダを食べた。子供たちも美味しい美味しいとたらふく食べて。外の遊具で遊ぶのだが、まあ日差しが暑く、帰って3時間は寝てしもた。

 

5月15日。宇陀市から田原本、明日香まで。夏やの~座って話ししているだけで太もも汗かくなあ~。山へ帰ると涼しいね~。草刈りでもしようかと準備したら、ガソリンなくて断念。

 

5月14日。難波へ。暑い暑い街中から帰って来た山の涼しさに仰天。涼しいというより寒いわ。お昼ご飯を抜いてしまって食べる晩御飯は胃にくるね~普段より多く食べてしまうから重いし。かつビールも先にいれるからフワフワするわ

 

5月13日。まあまあの雨からナカナカの雨へ。大雨から洪水警報まで。客も縁者もスタッフも皆平等に雨に濡れ。ウイスキー片手に踊りまくりたい衝動を抑えれるようになった社会人。テンション高めに行きまっしょい

 

5月12日。天理市奈良健康ランドへ。プールに入りたいという長男の希望に沿い朝9時出発。五ケ谷で水着を忘れたことに気づきΩターン。次男が吐く。オレンジジュースを飲んで車に乗ると吐くことが多い。結局10時前に再スタート。帰宅は8時前。どっぷり10時間。

 

5月11日。郵便局で金下ろして、精米しようと小銭を開けたら小銭なし。ありゃまあ~段取り悪し。山下りて仕事しようと携帯開くと充電なし。ありゃりゃ。間違えて購入したリップルの返金に行く。なんじゃこりゃあ~モチベーション上がってやる気でたらこれや。家帰って庭先で仕事。夕方から寒くなってくるわくるわ。

 

5月10日。下市から奈良へ。竹の館へ行こうと店舗前まで行ったのだが、どうしたことか臨時休業。残念。ご縁がなかった。またの機会に。追われているような気配がするのでもう一度リラックス。しかし切り替えが上手になってきた。

 

5月8日。難波へ。昨日今日と少し寒い。毎年5月まで灯油ストーブつけてるもんな~。これからの日程をどう動かすか、どうしていくか~やること一杯。楽しいね。

 

5月7日。十津川村へ。雨。雨の道。温泉は次へ持ち越し。モノクロの写真に映えるつり橋はこの世のものとも思えぬ力強さ。今なお現役の谷瀬のつり橋はさることながら、生活の手段にあったつり橋の重きを味わえた。なぜだか、竹トンボとタコを子供の数だけもらってきました。

 

5月6日。高校時代の友人の結婚式へ。涙は流すまいと思っても、やっぱり流れてしまうのが涙。右目ばかり涙があふれ、わしゃ寄生獣かい。(新一は左目)と一人で突っ込んでみたり。昼から晩までビールを飲み続けれる幸せ。チェイサーに水っちゅうのは良いでんなあ~

 

5月4日。妻の両親、祖母、妹とその家族。自宅でBBQからの散歩。ダンゴムシに始まり、カエル。カニ。自然と戯れ遊べる年齢はいつまでだろうか~。火を見ているだけで楽しめる年齢になるのはいつからだろうか~

 

5月3日。橿原へ。1年ぶりにサッカー観戦。道中事故に遭遇。つうか初めて目の前で車同士の事故。ほんの1m前です。ガソリンスタンドから出てきた車が私の車の前を横切る。左車線の車が直進していた側面にガシャーン!スライドドアぶっつぶれてました。子供がのってなくて良かった。もう少し車間詰めてたら事故も起こらなかったと思うと若干罪悪感も芽生えました。

 

 

 

5月2日。田原本の道の駅。ジェラードほうじ茶。確かに美味い。舌触りと後味が良い。甘さも丁度よい。片側一車線つうのが難点やね。下市町へも。吉野行くときは下市町を避けては通れない。下市から拡げるか

 

 

 

5月1日。近しい人が自転車で走行中に事故にあった。大した事故でなかったのでほっとしました。しかしまあ暑すぎでむんむん。自立神経やられますがな。

 

4月の小言<< >>6月の小言