· 

入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記1~入院前準備

痔瘻入院の全貌を公開!まず病院に行く前に家族やsnsにはこういった言葉をかけましょう。わしゃあ、旅うってくるけん。(仁義なき戦いすよ)

 


保険、入ってます

わしゃあ、旅うってくるけん!!いいですね。

不安感を微塵も感じさせないですね。

かっこよく手術入院に向かう気概があります。

家族から、痔婁も山の賑わいじゃあー

と全く意味の通じない返しでok。

安心して手術にむかえます。

県民共済も加入してますので、お金の心配もないです。

安い掛け捨ての保険でも入ってると安心できますね。

 

さて、都会も田舎も電車バス乗り継いで病院行く

のは大変ですね。

バックパック担いで病院つうのもあれですから。

ここはスマートに。

車乗っていきましょう。

送ってもらうことも重要ですね。

そら当たり前や!とツッコミが入りそうです。

私も車を運転していきます。

駐車場代も入院中は1日300円ですから

1週間程度なら目はつり上がらないですね。

(難波金融道ですよ)

車が近くにあると、こっそり病院を抜け出して

あんなことやこんなことできますし。


車を乗っていくと便利ね

僕はタバコ吸うんですね。

1日10ー15本程度のきゃりースパスパですね。

1週間の入院で100本近く吸うわけですね。

携帯灰皿に100本は入らないですね。

もう灰皿必要です

こと病院の敷地内は禁煙。

周囲に灰皿も見当たらない。

近くのコンビニに行くのもおっくうですから。

車に灰皿置いておくんですね。

いわば車が走る灰皿になるわけですね。

100本はゆうに収納できます。

火の取り扱いだけ間違いなければ

火災の心配もないですね。

 

あと電話ですね。

聞かれたく内容の話もあるでしょう。

土庫病院は肛門の疾患で来院されてる方が多いので、

まあ痔婁やなんや聞かれても聞いても心の中で

おれも、わしも、あたいも。と

共感できますが。

一般の病院なら聞かれたくない内容もあるでしょうから

車内で電話がいいですね。

Skypeなんかも車内だと安全ですね。


限度額適用認定証は事前に用意

入院手続きですね。

事前にきちんと記入して、印鑑もおしてね。

不備のないようにしましょう。

限度額適用認定書も事前に入手して

合わせて提出しましょう。

おおよその会計把握できます。

住民税非課税なら4万あれば十分。

大体の人は9万もあれば十分でしょう。

健康保険も当然加入しておかないといけないですね。

カードで下ろせるようお金いれときましょう。

最近はカードで会計できる病院も増えているので、

事前に支払いの方法も確認ですね。

土庫病院は歩いて2分でセブンイレブンありますから、

セブン銀行で下す予定をしています。

で、まあ27歳から

右中肘骨折で入院

固定金具取るので入院

肛門周囲膿瘍で入院

排膿で再度入院

で、昨年9月に痔婁根治手術で入院

で、今回の再痔婁で入院と。

まあ入院回数が若手では多い方ですね。

6回入院してますから、

ちょっとした生活改善道場のような感覚で

入院手続きも、道場入門くらい

簡単にできるようになりましたね。

妻の出産入院なども対応が容易になってますね。

準備するものに入院時に必要な物、不要な物。

看護師さんとの対応。

シュミレーションばっちりですね。

手術時のシュミレーションなんて完璧ですよ。

寝てるだけですから。


p r o f i l e

Yu Saeki 1982年生まれ

物々交換喫茶もぐら家

島根県美郷町地域おこし協力隊

奈良市地域おこし協力隊NOW

他の記事やウェブサイト全体を訪問