· 

入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記10~ひさしぶりのシャワー

痔瘻手術入院の全貌を公開!!痔瘻患者必見!シャワーはいつから入れる?痛くないの?怖くないの?ポセイドンアドベンチャーて覚えてる?


シャワー解禁

はい。入院生活4日目ですね。

水曜日に入院しまして、本日は土曜日。

建国記念日ですね。

祝日です。

祝いの日にふさわしく

本日シャワー解禁ですね。

前回もそうでしたが、

入院日はシャワー浴びます。

手術日はシャワー浴びれません

手術翌日もシャワー浴びれません。

二日ぶりですかね。

あつあつのシャワー頂きました。


アメリカですかシャワー発明したの

普通痔瘻の手術入院ですと

二日間ガマンすればシャワーに辿り着きますので、

みなさんもこの二日間はこらえてつかあさいね。

他の病気で入院の方はしばらく入れないこともあるそうなので、

自身の病状によって大きく変わるということですね。

しかしまあシャワーですか。

誰ですかあんな気持ちいいもん考えたのは、

アメリカですかね。

ギリシャですか?

風呂も好きだとこの記事で紹介しましたが

まあ熱いシャワーも好物ですね。

ただね、シャワールームですね。

半畳ほどのスペースにあるシャワールームですね。

まあ無駄に広くする必要ないでしょうが、

若干怖くなったりしますね。

閉所ダメなんです。


ポセイドンアドベンチャーのシャワー

くわえて、昔見た映画でね

たしかポセイドンアドベンチャーやったとおもうんですよ。

船舞台のパニック映画ですね。

まあ沈没スル前に脱出しようという内容なんですが、

この映画のワンシーンで、

シャワー浴びてる女性がいましてね。

途中からシャワーのお湯が血の色に変わってね。

血のシャワー浴びてる描写があったんですね。

あれ、怖かったです。

病院のシャワー室はあれを連想させるんですね。

まさか血のシャワー出てこおへんやろなあ~

安心してください。出てこないですよ。

うーんポセイドンアドベンチャーやったとおもうんですよ。

あんま自信ないですが、船舞台の洋画は間違いないですね。

覚えている人プリーズ。

レントゲンもMRIも苦手

戻りますが、閉所も苦手なんですね。

レントゲンの撮影も苦手なんです。

あれね、胸当てるでしょ。

前見るでしょ。近いでしょ。

目がおかしくなるんですね。あの壁みてたら。

焦点合わなくなってね。くらくらきよるんです。

近いのはオンナノコと子供で十分ですね。

で、

MRI入ったことありますか?

まあできるだけ入らない方がいいです。

スーパー怖いです。

麻酔打って入れて欲しいくらい怖いです。

頭方向から土管の中に入れられるイメージです。

かつ土管の先は埋まってますから

すげえ圧迫感。

体動かせないですから、視線だけ足下にやると

遠くは見えるんですが、まあ気持ち悪いです。

これは痔瘻の検査で入ったんですね。

しかも磁石を使ってるんですね。

うるさいし、電気走るし、

まあええことないですよ。

MRI受けるときは足からでお願いするように!

シートン工法はゴム管にどんだけぇ~

シャワーですねシャワー。

すぐにあちこち飛ぶんですね。

ワルシャワーとか詳しかったら書いてますもんね。

ライスシャワーも少し早く生まれていれば書いてたでしょうね。

シャワーですねシャワー。

痔瘻の傷口大丈夫?と

ご心配してくださってるかと思いますが、今回の痔瘻の傷口は、まあかわいい感じですね。

前回はシートンと、くりぬき工法の黄金コンビで、

肛門近くに5円玉くらいの孔空けてもらいました。

肛門前側にも孔空けてもらいました。

3歳の息子が見ても、唖然となるくらい衝撃的なビジュアルで、ウオシュレットするのも微量の水と優しいタッチでした。

まあシャワーも同様に患部にかけるシャワーは、手で防ぎながらかけるような具合で、触って清潔にするなんて、恐ろしくて出来なかったですね。

だってね。ゴム管出てるんですよ。自分の体から

ゴム管がヒョコっと顔出しとるんですわ。

どんだけぇー!!て表現使うのにぴったりですよ!

痔瘻でシートン工法かます方は是非、覚えて帰ってください。

看護士さんが来て、肛門に座薬挿入してくれたついでに、鏡で患部見せてもらってください。で、

開口一番「どんだけぇー」

看護士さんのハートをゲットできますね。

ほいで、今回は開放手術でした。

まあゆうたら、暗渠を明渠にした感じですね。

現場の方はニュアンス伝わるんじゃないでしょうか。

先生曰く屋根を取り払ったんですね。

肛門内の痔瘻の入口から出口まですっぱり開放してもらいました。多少肛門括約筋が犠牲になったようですが。

特にしまりが悪いとかはないので、

いい方向に持って行って頂けたんじゃないでしょうか。

なので傷口が塞がれば自然と痛みはなくなります。

見えている部分は治りかけていますから、シャワーがんがん当てまして。

ほおずりしてもうても、大丈夫なくらい清潔に保ってます。

 

さっぱりしたらタバコも美味しく

ビールでも一杯やりたいところですが、

自然と買うことはないが病院の不思議です。


p r o f i l e

Yu Saeki 1982年生まれ

物々交換喫茶もぐら家

島根県美郷町地域おこし協力隊

奈良市地域おこし協力隊NOW

他の記事やウェブサイト全体を訪問