· 

入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記9~ルーチン

痔瘻手術入院の全貌を公開!!痔瘻患者必見!落ち着いてきた入院生活。点滴も明日で終了。折り返し地点となりました。


インプットもアウトプットも時間が過ぎる

さあ入院生活も落ち着いてきました。

昨日から射している点滴も明日で終了。

折り返し地点となりました。

サッカーでいうところのハーフタイムまっただ中ですね。

僕たちが高校生の頃は30分か35分ハーフでしたね。

5分ハーフタイムやったんちゃうかな?

記憶ぶっとんでますね。

まあ座ったり、水飲んだり、監督の話きいたりする感じですね。

入院中でも一緒ですね。

医者のゆうこときいて、看護士のゆうこときいて、

体温測って、血圧測って、座薬挿入して。

実際どんな感じで入院生活送ってるの?と質問がきそうなので、先にお答えしておきましょう。

想像力が豊かですので、ありとあらゆる質問に対して先にお答えするブログ記事になってますよ。


例えば一日の流れ

まず

起床時間は6時~7時ですね。

病棟内の起床時間は7時です(電気が点く)

洗顔して、うがいして、コーヒー飲みながら

朝の新鮮な空気を吸いに病院外へ出まして

タバコですね。

そして排便。

 


手術後の排便は夜中に通る、初めての高見山トンネル

手術後一発目の排便は、初めて通る2000m以上ある県道のトンネルくらいビビリますよ。

奈良やったら高見山トンネルね。(東吉野)

病室に戻りインプットですね。読書。

8時に朝食です。5分で食べますね。

でまたコーヒー

でまたタバコ

でまた排便

ワンパターンですね。基本。

調子が良ければセブンイレブンで本をダウンロード

病室に戻ってきてインプット(読書)

10時過ぎに点滴始まります。

10時半くらいに再度タバコですね。

ここでもセブンイレブン行く場合もあります

今日は11時過ぎに回診がありました。

すきま時間にインプット(読書)

お昼は12時前ですね。

10分かからないですね。完食。

ふつうならここでタバコなんですが、

点滴が歩きにくいので、映画一本見ます。

松方弘樹さん酒宴、大阪電撃作戦ですね。

あっというまの2時間。

点滴も終わりました。

2時過ぎタバコ

セブンイレブンさんまで出かけ。

3時過ぎ病室

アウトプット(ブログ記事)

タバコ

インプット(読書)

6時前に夕食ですね。

10分かからないですね。

タバコ

セブンイレブンさんまで出かけ

ザクザク食感チョコシュー購入。

7時病室

アウトプット(ブログ記事)

8時タバコ

戻ってきて

インプット(読書)

9時半歯磨き就寝準備。

明日の予定たて。

10時就寝(部屋の電気が消えます)

合間合間に看護士さんが検査にきてくれます。

同じ病室の人とマージャンとかできないですね。

でも痔瘻手術後のアカギなら勝てるかもしれないです。

 

卓の前に座ることができないのか・・・・・みたいな。

ルーチン歓迎

とあま手術後の今日からはこんな予定でほぼ間違いないですね。

明日、明後日と繰り返す感じです。

ルーチンですね。

一見変化の無いような入院生活ですが、

今日見た電撃作戦の松方さんに渡瀬さん

やっぱり梅宮さんええ役もろてるなあーとか

丹波哲郎は毎回頂点やし

小林旭はかっこいいし、

伊吹吾郎と成田三樹夫おると締まるなあーとか

昔の大阪もこんな感じやってんなーと思うと感慨深いですね。

しかし神戸強すぎ。


p r o f i l e

Yu Saeki 1982年生まれ

物々交換喫茶もぐら家

島根県美郷町地域おこし協力隊

奈良市地域おこし協力隊NOW

他の記事やウェブサイト全体を訪問