· 

入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記2~リアルタイム入院レポ

痔瘻入院の全貌を公開!!病院の受付から病室まで、初めての入院患者必見!Amazonfire端末が起こす奇跡の入院レポートがここに!!


ハローワークか病院

10時半に予約ということで、

きちんと15分前に受付しまして。

トイレにいき。

待ち時間にタイピングしているんですね。

fireでタイピングするのもなれてきました。

後5分で10時半ですね。

リアルタイム入院前待ち時間ですよ。

しかし土庫病院は毎回たくさんの人です。

どこの病院もそうなんでしょうね。

行列ができるのはラーメン屋か

ハローワークか病院くらいでしょ。


待ってる感がすごい

周りを見渡して待ち時間に何やってるか観察

皆さん

【待ってます。】

どんだけ待ってる感だすねん!!というくらい

待ってますね。

朝の10時半ですでに隣のおっさんは寝てます。

定刻通り呼ばれました。

今から診察です。

おっさんの寝言を聞きそびれました。

しかし記憶ゆうのは曖昧で、

これから診察なんですが、前回こんなんあったかな?

とおもてます。

多分あったんでしょうけど、完全に記憶から

消されてますね。恐ろしい。

どんな顔して診察受けたか忘れましたわ。

先生の記憶力が抜群に良かったら、

あいつ前と全然ちゃうやんーだっさー

と思われる可能性もありますから。

平然を装っていたのか

不安そうな顔だったのか。

どちらが正解で印象が良いか不明です。

せっかくなので、肛門のように口をすぼめて

ツッコミ待ちましょう。

いやいやそれ口でしょう!!

肛門みせなはれ肛門!!

こんなお医者さんは、なかなかいないですが。


まさかの再痔婁枠で個室ゲット!?

これから診察を受けて、病室へ行くわけですが

大部屋か個室か気になりまうすね。

まあ9割は大部屋でしょうが、

まさかの再痔婁枠で個室なんて日には

小躍りするでしょうね。

楽しみなんですね。この病室へ行く前の感じ。

 

診察呼ばれました。

5番に来てくださいとのことです。

(誰が興味あんねん!!!ヤナギブソンさんですよ)

簡単な問診を受けまして、すぐ終わりました。

明日手術するそうです(書き方!!)

いや僕は明日手術するなんて知らなかったよ!

みたいな記述の仕方ですよね。

書き方、言い方大事です。

9月に入院した際も見かけた患者さん、まだいらっしゃた。

さあお次は病室へ案内。

途中で診察の回が入りましたが、リアルタイムでお送りしてます。

看護婦さんが忙し動きまわてますね。

探している人がいない場合など駆けてますもん。

これも患者さん来たら、GPSつきの名札みたいなんかけてもらって、

手持ちのタブレットを見る。

居場所が一目瞭然になる。

看護師さんたち、ストレスなく働ける気がしますね。

患者さんも、ゆっくりトイレにいったり、仕事の電話しに外でたりできますね。

今10時52分ですね。

別の記事を書いてました。

11時11分。

目の前で看護婦さん同士の意志疎通。

【そのあとsaeklさん。】

もうすぐ呼ばれる模様です。

個室、大部屋うんぬんは聞こえなかたですが

外ゆうてました。

間髪いれず呼ばれました。

エレベーターで部屋番号見えました。

403号室でした。

あれ??前回も403号室だったよう記憶があります。

今回は窓側でした。

それの【外】やったんですね。

すぐに設備案内。

ここらへんは前回と同様でした。

ビックリしたのが前回入院してた時におった

大きいお兄さんがまだいたことですね。

4階の主に見えますね。

部屋で待機ですね。

しばらくしたらお昼ご飯いただきます。

11時28分ですね。

若干鼻がムズムズします。

病室のセットを今から行います。

トイメンさんもいらしゃいました。

四人部屋満室でございます。 

円座も持っていきましょう。

12時ちょうどご飯運ばれてきました。

すでに入院されている方はもう少し早く配られます。

ここで慌てて、僕のお昼まだかなあー

なんていってしまうと後に響きそうですね。

入院中の献立をのせた記事こちら

食事済ませて、タバコですね。

一回で持ち込めなかった荷物も取りにいきます。

ここで円座2つも。

12時半ですね。

しばらくは待っておきましょう。

きちんと案内ありますから

看護師さん、看護師さん、いわなくて大丈夫。

待ち時間にはfire端末で記事かいたり

勉強したりしましょう。

 

13時40分、看護師さん来ました。

手術前の説明や書類の提出です。

前回やってますのでスムーズ。

明日は朝一番、9時から手術ですね。

前回はお昼からでしたので朝イチだとラッキーな気分です。

これで、所定の手続き終わりましたから

本日は自由です。

 

 

さあ明日の手術に備えて、ゆっくりしましょう。


p r o f i l e

Yu Saeki 1982年生まれ

物々交換喫茶もぐら家

島根県美郷町地域おこし協力隊

奈良市地域おこし協力隊NOW

他の記事やウェブサイト全体を訪問