· 

オールザッツ漫才と楽屋ニュース

20年来の付き合いのオールザッツ漫才。

女キャッチャーという語感がおもしろい

和牛川西さんのツッコミバリエーション

ダイアン津田さん、女と男の市川さんに音域がおもんないと一蹴


年末も年末。特にどこへ行くこともなく、部屋のお片付けをしたり、御料理をしたり、洗い物をしたり、子供とウルトラマンごっこをしたりしてます。

 

つい二日前にリビングを仕切って、子供遊びルームを設けたんですね。

 

今まではリビング(キッチン入れると20畳近い)に子供のおもちゃやPCやらそれこそTVや石油ストーブなんぞ雑多に置かれてまして、片付けても片付けてもぐちゃぐちゃしてました。

 

これはあかんと仕切りを設けるために棚を作りまして、この棚の上にTVを載せたわけです。すると洗い物や料理の際にTVがちょうど見れるんですね。

 

ここでオールザッツ漫才や楽屋ニュースを見ていたわけです。

 

おいおいオールザッツ漫才てなんや??とまあ知らない人は知らない。

 

知ってる人は知っている。

 

見ても見なくてもまあどっちでもいいんでしょうが、私は毎年見てますね。

 

近年ではコロコロチキチキペッパーのナダルさんですが、ナダルレボリューションバカ受けしてましたね。

 

まだキングオブコント獲る前でしたね。

 

今年はコーナーがなかったですね。

 

祖父祖母の名前とか面白かったですね。CM前の一芸、ダイアンさんおもしろすぎとかね。

 

数年前になると、ケンコバさんと今田さんのコーナーでツッコミ最強戦みたいなのがあって、ケンコバさんの解説がほんとにおもしろくて、千日手とかいうワードだったりで会場がドカンドカン受けてたの思い出します。

 

芸人さんたちの祭り感がある番組で好きなんですよ。

 

それこそシャンプーハットさんはオールザッツのネタで勝ち上がって優勝して泣いてましたね。

 

デビルマンのネタとか車のハンドルをきゅっきゅしていたのを記憶してます。

 

フットボールアワーさんがコンビ組み立てでコントしてたとかね。学ラン着て焼きそばパンをどうのこうのやってました。

 

ち20年前の野生爆弾さんは満月の夜ーと寝っ転がってホラーっぽいコントやってましたね。

 

バッファロー五郎さんはステラおばさんのクッキー投げてましたね。

 

とまあだからなんやねん。となるんですが、

 

今年は女キャッチャーさん( 守谷日和さん)と

 

和牛の川西さんですねー。東大阪っぽい顔と雰囲気でてますね。

 

 

 で楽屋ニュースはダイアン津田さんが女と男の市川さんのしゃべりを音域がおもんないねん!と一蹴していたところが面白かったですね。

 

ここでもナダルさんがいい味を出させてもらってるところを見るとコロコロさんは来年も安定してそうですね。しかしケンコバさんを見てないのですが、どちらへいったのでしょうか。

 

うーん今日はガキ使ありますし。

 

しばらくはTVとにらめっこですね。

 

TVは私をみても笑ってくれないですが・・・。

 

 

前の記事<< >>次の記事