· 

アメリカンスピリット(ウルトラライト)

電車一本見送れるほどモチがいい!

消し忘れも安心。吸わないと勝手に消えるほど葉が詰まってる!!

酒は浮気性。タバコは一途。

デザイン、カラー、ノベルティ、持って吸ってカッコイイ


アメスピ

JT曰く、2016年5月時点で喫煙人口男性は1498万人で31.0%なんですってコレネ

 

意外に多い気もします。

 

島根と奈良で顕著だったのはこのタバコですね。

 

島根ではタバコ吸う人はまあ少なかったです。

 

集会所などももちろん禁煙。

 

奈良市のうちの集会所ではバンバン吸うています。

 

昔、世にも奇妙な物語でタバコを吸うのが犯罪になり、こそこそタバコを吸うような世にも奇妙な物語が放送されていまして、子供ながらにそこまでして吸いたいのだなあーと思てました。

 

とまあゆうてる自分もいつのまにやらタバコを吸う側の人間になり、肉体的にも経済的も不健康なお付き合いをさせて頂いてます。

 

で、7年ほど愛煙してますが、ここに落ち着くまでまあ浮気浮気。

 

浮ついたタバコの吸い方してました。

 

それこそマルボロから始まって、ラークいったり、ショートホープに凝ったり、わかばやゴールデンバットやエコーにいって、エコーから巻きたばこに代わって、アメスピに落ち着いて。

 

タバコは仕方なしでもほかの銘柄吸えないですね。

 

アメスピでもウルトラライトでないといかん。

 

アルコール類ならそれこそ酒でもビールでも焼酎でもワインでも、この銘柄じゃないといけん。

 

ということはないですが、タバコはあきませんね。

 

アメスピウルトラライトです。

 

これね。もしかしたら浮気性の男性を測る物差しになるかもしれないですよ。

 

タバコをコロコロ代える男は浮気性です!とかね。

 

仮に付き合い始めた時のタバコと数か月たったのちに吸うてるタバコの銘柄が変わっていたら・・・おそらく黒でしょう。

 

で、まあアメスピの良さなんですが、まずタバコ1っ本3分程度が一般的ですね。

 

我狼伝の漫画でプロレスラーがバーでタバコを一吸いしてた描写がありましたが(肺活量のすごさを表すシーン)アメスピではこうはならないんですね。

 

まあ5分、下手したらサッカーのハーフタイムいけます。

 

前半終わってタバコ吸いに行って帰ってきたら後半開始なんてざらです。

 

電車一本遅らせれます。

 

親父も同じ銘柄に変えましたし、友人連中が吸ってる銘柄はアメスピですし、気が合いそうな人も大半アメスピ。

 

タバコのコミュニケーションも重要で、職場でも3割程度が吸ってますが、お昼食ったあとに、ベンチに座って、タバコ吸いながら釣りの話とかするんですね。

 

無理やりタバコを吸えとか、アイコスにしろとか、吸うなとか言いませんが、仮にタバコで悩んでる人はアメスピに。

 

タバコも農業です。

 

前の記事<< >>次の記事