· 

ミナミの帝王は数字に強いんです。

ミナミの帝王でおなじみ竹内力さん。元銀行マンということを暴露したみたいです。イメージと違うから隠していたのか?でも僕は昔知ってましたよ。だって、両親が同じ銀行に勤めてましたから。


ミナミの帝王竹内力

竹内力さんですね。

関西人なら、ミナミの帝王でお馴染みですね。

ちなみにミナミとはおおまかにいえば難波。

キタは梅田界隈ですね。

とりあえず、ミナミの帝王、銀ちゃんですね。

めっさしぶいんですよ。

暴力は振るわないですよ。

最後は人情で締めて、あくどいやつらを懲らしめるんです。

ミナミの鬼でっせ。

たまに仏やああーゆうてるキャラもあり、相手にすると鬼ですが、味方からすると仏になるんですね。


漫画もおもろいです。

ちなみにマンガは66巻まで所有してます。

僕のマンガセレクションで最後の最後まで残った、数少ないタイトルの一つです。

ちなみに今所有しているマンガ本は

ミナミの帝王1~66巻。

ナニワ金融道1~19巻

寄生獣1~10巻

と金貸し関係が3分の2を占めてますね。

巻数だけでいうと90%近く金貸し関係ですね。

ちなみナニワ金融道では軽薄企画の回でマンダさんらしき

金貸しも出てきます。

最近では闇金ウシジマくんも面白いですから、やはり金貸し漫画に縁があるようです。

 

竹内力さんが元銀行員

 

最近はまっているグーグルニュースの見出しで、おお!と思いまして、竹内力さんが元銀行員だったという記事がありました。オリコンニュース

 

ええーとなった方も多いのかもしれないですね。

 

支店を飛び越えるほど、めさくさ格好良かった行員時代

今は三菱東京銀行ということまでおっしゃってましたが、

実は私の両親どちらも元銀行員でして、竹内さんと同じ銀行だったんですね。

小学生時分から、ミナミの帝王の映画は見てまして、当時から竹内力さんの話を両親から聞かされてました。

めさくさ格好良かったみたいです。

 

銀行内でも支店の違う父母にもその噂は飛んできたようですね。


キャラが変わってきた感じも愛らしい

ミナミの帝王のイメージが強いので、カオルちゃんとかで竹内さんみたら、あれれーとなったり、

近年では極悪がんぼの夏目役とかTOKYOTRIBEのブッパとか、すごい突き抜けてきたなあー。

あのシュっとベンツの乗り回してた時期からは考えられないですね。


海原やすよともこさんが金貸しするスピンオフ企画

ちなみに舎弟役は

やはり山本太郎さんがグッドですね。

メロリンキューな感じがしてます。

年に2,3回は深夜で放送してますよ。

今はジュニアさんが萬田はんやられてますが、

オリジナルには勝てないですね。

仁義なき戦いもそう。オリジナルじゃないとやっぱりね。

ささらもさらにできないですよ。

意外に海原やすよともこさんが金貸しする感じとか

ミナミの帝王番外編ぽくって面白そう。

舎弟はダイアンの津田でね。

 

漫画を超える実写映画はそうないですね。

 

マンガも面白いですが、

マンガを越える実写映画って、少ないですから

ミナミの帝王はすごいっすね。

ナニワ金融道も良かったですし、ウシジマくんも良かった。

金融関係は実写化しても大体OKですね。 

 

 

前の記事<< >>次の記事