· 

バレンタインは店頭購入する?amazonそれとも楽天-特集やってるね

バレンタインもネットで購入。

外さないバレンタインのプレゼント。本命・義理・自分・友達


これAmazonのバレンタイン特集ですね。

まあ美味そうですね。チョコレートが苦手な人もたまーにいるみたいですけど、私は大好きですね。

この時期以外にも、頻繁にチョコレート食べています。一度、カカオ豆からチョコレートを作るワークショップに行きましたが、まあ超絶に美味かったです。

なかなかバレンタインまでにカカオ豆からチョコ作って、本命の人に渡す。ってのは難しいですね。ビール好きとかお酒好きな人のためのビールチョコとかいろいろ出てますね。見てるだけでも美味しいですね。

これ楽天のバレンタイン特集ですね。

まあ美味そうですね。初めて六花亭のホワイトチョコレート食べた時、感動しましたもんね。

ケーキとか買う時もチョコレート系選んでしまうしね。

予算とか相手とか考えてさくっとチョイスできるようになっていますね。便利!

ちなみに結婚記念日が2月14日でして、妻用にプレゼントをするべく色々探してます。

バレンタイン 本命へ贈る

本命!といっても最近は異性である前提はなくなりましたね。

女性から男性へ、女性から女性へ、男性から男性へ、男性から女性へ、これまた家族間とか、複数でパーティ的な感じとか。

私たち青春時代のバレンタインはやはり女性から男性が主流でしたね。

数は少ないですが何個かもらった記憶はあります。忘れないものですね。

本命のあの人にはコレ!と渡してあげてください。20年たっても覚えてるもんです。


バレンタイン 義理で贈る

義理!いいですね。義理堅い人は大好きです。

義理と人情。生きてくうえで、最高の格言ですね。

職場間などで多く見られますが、数が多くなると出費がかさむかもしれませんね。でも大丈夫。ちゃんと返ってきますよ。

今年は平日なんで、職場の皆さんに美味しいコーヒーを入れてあげる贈物なんてのいいですね。気効いてるな~てなります。

 


バレンタイン 友達に贈る 贈り合う 交換する シェアする

複数で楽しむバレンタインいいですね。

例えば予算1,000円で一人ずつ買ってくるんですね。

友達の家で持ち寄って、いろんな種類のチョコレートを少しづつ食べる。

想像しただけでも楽しそうです。


バレンタイン 自分に贈る

たまには自分にね。いつも霧の浮船ばかり食べてますので、少し高価なチョコを。

僕は六花亭のホワイトチョコレートが好きですので、これを自分用に。パッケージとサイズは昔のほうがすきでしたが・・・。


バレンタイン 妻に贈る

妻もねチョコレート大好きでね。昨日ダイエットの番組みてまして、チョコやめなあかんようなったらどうする?みたいな話をしてました。おそらく精神の安定が取れなくなるなあーと言っていました。ダイエットもそうですが、これやめろ!をきついですね。少しでも味わうほうが体も喜ぶでしょう。

これ妻に贈るチョコは迷いますね。見た目も大事ですが、やはり味が一番ですもんね。これまた量もほしがりますので。

いまから探します。


バレンタイン 地方も元気に

ロッテや明治や森永。大手ももちろんですが、意外に地方でチョコやお菓子を作ってます。

ゴディバに行きたいところをぐっとこらえて、地方のチョコを買うのもいいですね。

全国の新聞社厳選お取り寄せサイト47clubなんかを覗いてみてはいかがでしょうか?

上司の出身地のチョコとかをさりげなく渡す。これができると評価上がりますよ。