· 

入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記5~一服事情

痔瘻手術入院の全貌を公開!!痔瘻患者必見!それでもタバコはやめれない!!一服は入院しても無駄!加瀬亮さんもびっくりでしょう


喫煙者と非喫煙者

はい嗜好品シリーズですね。

前回は酒でしたんで今回はタバコ

前回の流れから言うと、

痔瘻になって手術入院すれば~

タバコもやめれるという方程式が成り立ちそうな気もしますね。

タバコ<お尻=痔瘻ですね。これ出ますから、しっかり覚えてね。

 

それでもタバコはやめれない。

加瀬亮さんもびっくりのタイトルですね。

次回作あるんじゃないでしょうか。

 

世の中にはタバコをやめた人間と

タバコを続ける人間の二つしかないと言われてますね。

いやいや私吸うたことないし。という方は

もう一度思い返してみてください。

彼氏の吸ってたタバコを一口もらったり、

彼女の吸い殻に火を付けて思い出に浸ったり、

なんかしら口にくわえて一息。

ゲホゲホした経験があるのではないでしょうか。


スットンナンキンカボチャ

タバコをやめた人間からすると

まあタバコを吸っている人間なんてのは

バカかアホかクズか~迷惑な存在として扱われますね。

確かにアホでマヌケ、スットンナンキンカボチャな感じもします。

100害あって1利無いですからね。

ええとこないですよーてゆうてるのにね。

それでも吸うんですから。

放射能漏れてますよーゆうたらすぐ逃げるのに

肺がんなりますよーゆうてもすぐやめないですからね。

まあアホですわ。

入院して、手術して動けるようになったら

とりあえずタバコ吸いにいくんですから

まあアホですね。

この記事も病室で書いてます。

手術してタバコ吸いに行って、書いてるですよね。

ゆっくりしとけや。と

読者に多い肛門科の先生

看護士さんたちの意見にも耳をかさず、

吸いに行くわけですから、まあアホですね。


まだ吸うてんの!?

酒もソコソコだと前回書きましたが、

実はタバコもソコソコでした。

ヘビースモーカーやチェーンスモーカーなどではないんですね。

1日15本程度なので、想像できると思います。

それでもタバコはやめれないんですよね。

 

私の周りにもタバコをやめた人間側の友人がいますが

決まって口にする言葉がありますね。

「まだ吸うてんの?」

これね。

で、続いて

「やめやー」

ね。

ごもっとも。ごもっともなんですね。

返す言葉が無いんです。

私が脱サラして、自営で食っていけたら、

同じ言葉かけますもんね。

「まだ勤めてんの?」

「辞めや~」

てね。

タバコミュニケーションのすすめ

スマホ代より高いタバコ代

前回アメスピの記事にもかかせて頂きましたが

まあ吸うてるんですね。

居酒屋のほっけの開きの値段は知らない方も(麻生太郎氏)

タバコの値段はなんとなく想像つくでしょうか。

一箱480円ですね。アメスピ。

1ヶ月に20箱吸います。400本ですね。

1年で240箱、4800本ですね。

もちろん酒宴などがあれば本数は増えますし、

今回のように入院すればガクっと減ります。

なんだかんだで4800本程度ですね。

計算が得意ではないので

ざっと500円×240箱ですと12マンですね。

スマホ2台以上もてるんとちゃいますかね。

 

で、

スマホとタバコとどちらか選べと

タバコを吸ってる側の人間にアンケートとったら

間違いなく

タバコ

と答えますね。

これは自身あります。

タバコがもつコミュニケーションは

スマホをはるかに超えるんですよ。

嘘だと思うなら

タバコ吸ってみなはれ。

出世しまっせ。

責任は取りませんが

ライター一つで始まる恋愛もあります

~喫煙所にて~

【いっけね。ライターねえや、すんませんライター貸してください】

【どうぞ】

【ありがとうございます。今までで一番おいしい火でした】

【あら、やだ、それは良かった】

【いやあびっくりしました。なんだろう、このタバコを吸うために今までタバコを吸ってたのかもしれない。そう思ったんです】

【なにそれ!?】

【いやあ、このタバコで最後にしてもいいかもしれない】

【ちょっちょ馬鹿なこと言わないでよ。こっちにも都合があるんだから】

【都合って?】

【私は、今吸ってるのが初めてのタバコよ】

【ええ!?】

【人見知りが激しいから、タバコ吸って、喫煙所にでもいけば、誰か話かけてくれると思って・・・。でも最後のタバコだなんてあなたがいうから・・・。】

【そうだったんだ。よし決めた】

【なによ】

【僕も同じなんだ。タバコを吸えばコミュニケーションがとれると思って、今まで吸ってきた。でも、もういいんだ。】

【えっ】

【結婚しよう】

【ちょっと、いきなりすぎるし、あなたのこと何もしらないし】

【僕の吸ってた銘柄は何?】

【アメスピのオレンジでしょ】

【ほら、知ってた。】

【もう、あなたったら。】

【タバコとライターはここに置いていこう。】

【そうね】

【僕たちにもうタバコはいらない】

【ありがとう最初で最後のタバコ】

 

めでたしめでたし。

やめてもうたし(笑)

『 タバコはきっかけです。 JT 

かっこいいじゃないですか。電通さん採用プリーズ。


p r o f i l e

Yu Saeki 1982年生まれ

物々交換喫茶もぐら家

島根県美郷町地域おこし協力隊

奈良市地域おこし協力隊NOW

他の記事やウェブサイト全体を訪問