· 

ムッシュかまやつ、吉田拓郎、岡林信康、高田渡とか

ムッシュかまやつさんのご冥福をお祈りいたします。

わたしのムッシュはスパイダースでなく、吉田拓郎とムッシュのイメージなんですね。


やっぱり、この2曲が最高なんですね。

シンシア、我が良き友よ。


fmこころで流れ来た2曲

昨日の帰り道ですね。

いつものようにfmこころ聞きながら帰るんです。

まず、

我が良き友が流れたんですね。

で、シンシアが流れたんです。

帰り道かかった曲はこの2曲だけ。

すこし、うるっときました

 


MENS5 へーこきましたね

音楽というものに影響を受けだす時期ですが、

私はかなり遅かった部類ですね。

皆がミスチルやスピッツにはまった中1くらい。

私はMENS5の「へーこきましたね」をずーと聞いてました。

おそらく誰も覚えていないでしょう。

私は今でも空で歌えますよ。

 

へーこきましたねアナタ

誰も聞いていないと思って、

大きな音ですアナタ、

さぞかし気分が良いでしょう~

例えばそれは駅のトイレの中

てっきり一人と思ったアナタ。

大便済ませて私が出ると

あーなたかすかに「いたの?」と言いたー

あーなたのオナラ

おおーきいですね。

あーなたのオナラ

いい音ですね

そしてーあなたは背を向けまーした。

 

とか。そんなんです。

Bメロはエレベーターの中ですね。

 

まあ気になる人はぐぐってください。へーこきましたね。mens5で

 

おかげさまで、まあ全然影響受けなかったんですね。

もう全然。洋楽とかも全然。

好きな音楽何?いわれて、

高校生にもなって「へーこきましたね」とは言えないですからね。

音楽の才能が消滅した10代ですね。

 

音楽に影響を受けた20代前半

それこそ、フェスですね。フェス。

まあ完全にこれにやられました。

こんなおもろい遊びがあんのか!?と。

そこからですね。

音楽に影響を受けまくりました。

 

中でもやはりフォークソングとか呼ばれる部類。

歌詞、メロディ、共に胸を打ったんですね。

 

かまやつさんと、吉田拓郎のシンシアや我がよき友も当然。

岡林信康さんでは、私たちの望むの。ユーチューブで観て、飛び跳ねてしまいました。オリビアに。これも名作。

高田渡さん、いわずもなが、生活の柄、値上げ

まあ他にもいっぱい名曲ありますね。

 

で影響を受けすぎて、

寿司のネタをのせるゲタありますね。

下駄を鳴らしてやつがくるーで作ったんですね。

ゲタを下駄にしたんです。

ムッシュかまやつ バンカラ 我がよき友 フォーク 下駄
ムッシュかまやつ バンカラ 我がよき友 フォーク 下駄
ムッシュかまやつ バンカラ 我がよき友 フォーク 下駄
ムッシュかまやつ バンカラ 我がよき友 フォーク 下駄

すごいですね。

当時のIPOD、小銭入れ、タバコ、携帯が乗る大きさなんですよ。

歩行困難でしたが。

結婚式の2次会に履いて行ったとこともありますね。

 

いい影響を受けてくださいね。

これは悪い影響の部類でしょうから(笑)