· 

痔瘻や菊付近の病気は円座に座っとけ

菊付近の病気で座るのが苦痛になってきた。

長時間の座り仕事にも最適。

なぜ円座が良くて、座布団で代用できないか


菊付近の病気歴4年の私がおすすめする。円座クッションについて少し。

 

まず菊付近の病気を予防することから始めないといけないのですが、私は酒タバコやります。

 

インスタントな食事はここ5年でかなり少なくなりました。

 

酒タバコが影響するのかといえばおそらくYESでしょうし、他の体の部位や臓器などにも多少影響はあると思います。

 

さて、じゃあ酒タバコをやめて菊付近の病気にならなかったのか?というと恐らく同じようになっていたと思います。肛門周囲膿瘍からの痔瘻からの再痔瘻の記事

 

では体を温めておくとか。これは有効だったと思います。

 

大阪から島根へ移住して体が寒さになれず、雪の中バイクで通勤することもあり。振動や寒さでおケツがやられたのかもしれません。

 

しかし、肛門周囲膿瘍を発症してから温めてしまうと・・・膿を温めて繁殖を促すようなことも言われました。温めるタイミングは重要ですね。

 

また、摂生するという話もあり、大阪時代の食生活の乱れなども大いに影響しているかもしれません。

やれ串カツにはまってしまったり。

 

一杯飲み屋でおでんとスジコンとかで夜飯終わりとかね。

 

また、辛いもんを好んだりね。結果1週間に1度は下痢になるとかね。

 

で、痔瘻や肛門周囲膿瘍は下痢や便秘になる人に多いようです。

 

で私は下痢のタイプでしたので、肛門の中のヒダヒダ(ワンドのようなかんじですか)に下痢がたまりるんですね。

 

穴ほりもぐらの生態系が出来上がり、後一歩で皮膚を突き破るというところで留まり、肛門周囲に膿瘍ができたわけです。

 

手術後2016.09以降は何を食えば下痢になるかをメモってまして、一つは多めのニンニクということがわかりました。

 

ニンニクがおいしくて、大阪時代からなんやゆうたら食べていた気がします。

 

僕はふくちゃんラーメンが好きなんですが、まあにんにくいれてましたから。

 

下痢にならないよう注意しています。

 

で、肛門周囲膿瘍や痔瘻手術後、出産した後とかもですね。

 

菊付近に痛みがある方はぜひ円座を購入してください。座るのが楽しくなります。

 

私は2つ所有しています。当時は座布団などを半分に折って代用していましたがまあ使い物にならなくて、腰が痛くなったりしました。

 

座布団に丸い穴をあけてやろうかと思いましたが・・・。

 

やはり沈むんですね。座布団だと。

 

現在は低反発商品の低反発だと菊が直接触れないので、支障なく長時間事務椅子などに座れます。

 

長方形の円座だと、縦向きで少し体を椅子の背に預けた体勢。横向きで前のめりでがっつく体勢など選択できるのもよい。

 

円座だとソファの上においても高さがあまり変わらないし、食事の際も安定していてよし。

 

とりあえず、円座は即購入。

 

もしかしたら、日本中の座布団の座を円座が席巻する日がくるかもしれないですよ。

 

前の記事<< >>次の記事

 

 

痔瘻手術に必要な最低限のセット

 

椅子に座るのが楽になります→hiport (ハイポート) 低反発円座クッション腰痛 猫背 痔 姿勢矯正 デスクワーク ブラック

 

血がパンツに着きます大目に購入して、毎回取り替えましょう→エリス 新・素肌感 (ふつう~多い日の昼用) 羽つき 22枚×4個パック

 

 

パンツも新調して手術に臨みましょう→赤肌着 開運パンツ 七福神 毘沙門天 トランクス 前開き

人気の記事

 

2017年03月15日 - 県民共済でまかなう、手術入院と費用もろもろ、痔瘻の場合後編

 

2017年03月15日 - 県民共済でまかなう、手術入院と費用もろもろ、痔瘻の場合前編

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年01月11日 - 土庫病院 痔瘻 診察 趣味で費やす待ち時間

 

2016年12月30日 - 肛門周囲膿瘍からの痔瘻からの再痔瘻

 

その他の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月15日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記14~祝!退院!

 

2017年02月15日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記13~病院食

 

2017年02月15日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記12~最後の夜

 

2017年02月15日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記11~リアリズムの宿

 

2017年02月15日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記10~ひさしぶりのシャワー

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記9~ルーチン

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記8~ザクザク食感チョコシュー

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記7~Kindle Unlimited

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記6~入院おすすめグッズ

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記5~一服事情

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記4~酒事情

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記3~手術当日

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記2~リアルタイム入院レポ

 

2017年02月14日 - 入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記1~入院前準備

 

2017年02月07日 - 【お詫び】痔瘻手術入院前のブログ更新についてのご報告。

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2016年12月30日 - 痔瘻や菊付近の病気は円座に座っとけ