· 

2017J2 順位予想最終!プレーオフ圏内!

さあJ2の開幕も迫ってきました。最終順位予想と応援したくなる選手たち!好きな漫画の話を試合中に行ってそうな選手!J2最強布陣も考えてみた。

 


2017J2順位予最終

こちらは変わらず

優勝はアビスパ福岡。

ですが、HPの選手紹介のページが更新されてませんでしたので減点1.

 


2位 名古屋グランパス

 

3位 東京ヴェルディ 

4位 千葉

5位 京都

6位 山形

前回の記事から山形とヴェルディの順位を変更しました。

ヴェルディ期待できそうです。

この記事を書く際に、J2各クラブのHPをチェックしましたが、ヴェルディが一番楽しかったので、6位から3位に上げたということですね。

 

それではJ2各クラブを紹介


モンテディオ山形

本田拓也

やはりJ2ではナンバーワンプレイヤーじゃないでしょうか。

 

水戸ホーリーホック

ちょっと選手紹介で遊びがたりないですね。

以下クラブの質問事項とか入れてもいいかもしれないですね。

好きな道路は?好きな商店街は?好きなジブリは?好きなジダンは?とか

 

ザツパ草津群馬

選手キャッチコピーがあります。

少し紹介

GK朴昇利 そびえ立つ通天閣

DF坪内秀介 振り返れば坪がいる

MFマテウス マテウスサンバ

MF松下祐樹 心の燈台

FW永井雄一郎!!!! 不死鳥!!!!

誰ですかねこのキャッチを考えた人は!?

マテウスサンバはなかなかひどいですねw

 

ジェフ千葉

GK山本海斗

DF近藤直也

DF西野貴治

MF佐藤勇人 男前ですね。寿人との兄弟対決見物ですね。

MF清武功輝 似てますね。

MF熊谷アンドリュー マイブームと特技、資格は昼寝だそうです。

MF羽生直樹 やっぱりジェフの羽生がいいですね。

FW船山貴之 がんばれ!

ジェフもやはりいい感じですね。

 

東京ヴェルディ

FW高木大輔  好きな本・マンガ こち亀!!センスいいですね。

FW平本一樹 平本!!特技!手芸!!!!

MF高木喜朗

MF橋本英郎 好きな本・マンガ!キングダム!!

千人将は十分できますね橋本さん

MF二川孝広 好きな本・マンガ!クローズ !!

意外です!プレイスタイルがクローズっぽくない!

DF永田充 好きな本・マンガ!ハンターハンター!!

ヒソカに憧れてそうな気配。

コーチ 藤吉信次 ゴールパフォーマンスは秀逸でしたね。

 

ヴェルディいいすね。

ベテラン感が半端ないですが、二川さんのキングダムつながりでいうと、

J2のヒョウコウ軍的なポジションでしょうか。

縛虎申的な千人将が橋本さんですね。新を高木兄弟に見立てて、

東京ヴェルディキングダム!みたいな感じでコラボしたら面白いんですけどね。J2統一!みたいな旗掲げてね。

 

FC町田セルビア

監督 相馬 直樹 日本一のサイドバックでしたね。

就任4年目ですね。

町田出身のJ選手は結構タイプ似てますね。

いいボランチ育てる環境ありそうですね。

猟犬とか野獣とかの類ですが。

北澤 豪(元日本代表) 元祖野獣

林 健太郎(元日本代表)

福永 泰(元日本代表)

山田 卓也(元日本代表) 2代目野獣→現在奈良クラブ!変わらず男前

山口 貴之(U-23日本代表)

戸田 和幸(2002年W杯 日本代表) 3代目野獣→赤髪ですね・

田中 裕介(元U-23日本代表)

太田 宏介(FC町田Jrユース出身、日本代表) 現役バリバリ

小林 悠(日本代表) 現役バリバリ

 

横浜FC

GK南 雄太

DFカルフィン ヨン ア ピン

FW三浦 知良 カズ!カズカズ!!こんなかっこええ大人なかなかいないですね。昔はシザーズなんて言葉は入ってなかったですから、また抜きフェイントと言ってたんですよ。

 

【横浜FCチケット販売】

湘南ベルマーレ

DF坪井 慶介

MF山田 直輝

FW藤田 祥史

FW高山 薫

浦和鹿島に移籍され、厳しい戦いですね。

2016遠藤航(浦和)、永木亮太(鹿島)

2017三竿雄斗(鹿島)、菊池大介(浦和)

 

松本山雅

DF田中 隼磨

監督 反町 康治

船山、岩上が惜しかったですね。

サポーター熱や、長野パルセイロとの2009年の信州ダービーを題材としたドキュメンタリー映画「クラシコ」なんか一度は見ないといけないですね。

チーム名の由来とかもいいしね。

 

ツエーゲン金沢

勉強不足で、全然わからんぞ!

FW垣田裕輝 好きなアニメ・漫画 スラムダンク 

これはいいですね。サッカー漫画でなく、バスケ漫画。

世代的にも読む機会があったことに感嘆。

バスケから学ぶサッカーもあるんですよね。

例えば、コーナーキックですね。

スクリーンかまして、フリーになる。これスラムダンクから学びました。

ちなみにツエーゲン金沢の選手の好きな漫画をカウントしてみました。

 

キングダム 6

ワンピース 5

スラムダンク 3

バガボンド

NARUTO

ファンタジスタ

土竜の唄

アフロ田中

バケモノの子

ホイッスル

ドラゴンボールZ

はじめの一歩

 

ここでもキングダムが強いですね。

なんとスラムダンク好きという方も3名。

これは期待できそうですね。

2006年ドイツW杯で背中に【崖っぷち】とペイントして、

ドルトムントスタジアムで応援したのが私ですから。

 追記分写真が見つかりましたので、アプしておきます2月21日更新

写真の日付をみるとどうやらクロアチア戦のようですね。ドルトでなくミュンヘンでしたね。ドイツはテント生活ですね

名古屋グランパス

GK 楢崎正剛 最近の悩みは? 同世代が少ない

MF 田口 泰士 好きなチーム あの時のレアル

いいですね。あの時のレアル。おそらくあの時だと思うんですね。

あの時は確かに良かった。あの時なあ

FWシモビッチ 好きな言葉・座右の銘 The sky is the limit

FW佐藤寿人 永遠のライバルは? 佐藤勇人!!いいですね。

FW玉田圭司 2006年W杯ブラジル戦のあのニア上。まさかが起こる!を演出した素晴らしい選手ですね。

FW永井 龍 好きな漫画 キングダム、ワンピース

ここでも出ましたねキングダム。

永井君はまだまだ伍長クラスですから、早く100人将くらいまでのし上がってください!しかし、いいお手本がたくさんいそうなので、セレッソでは経験できなかった部分、チカラつくかもしれないですね。

監督 風間八宏

子どもの頃に憧れだった選手 パウル・ブライトナー

誰が知ってんねん!!??まじめですね。

好きな食べ物 イルカのたれ(肉) なんですかこれ??イルカのたれ??さすが風間監督ですね。

 

FC岐阜

選手情報が少ないですね。

好きな漫画のアンケートとっておいてください。

 

京都サンガ

GK菅野孝憲!!でましたパッキン!!僕のブログの登場回数で上位ですね。菅野さん!!

DF田中マルクス闘莉王 キングダムでいうところの・・・

FW大黒将志 でました!元祖パッキン

監督布部!!ヘッドコーチ大嶽!!

なかなかシブいJ上がりの監督、コーチですね。

セレッソの布部ゆうたら、キングダムでいうところ千人将

フリューゲルスの大嶽さんは3千人将クラスでしょう。

これはJ2キングダムでは強そうですね。

ファジアーノ岡山

GK櫛引 政敏

DF加地 亮

FW赤嶺 真吾

FW豊川 雄太

加地さんいてはったんですね。

 

レノファ山口

うーん全然わからんですぞ。

DFパクチャニョン ニックネーム ブロッコリー

野菜ですか!?これは期待できそうですね!

 

カマタマーレ讃岐

MF渡邉大剛

FW我那覇和樹

我那覇君がいたんですね。我那覇美奈と兄妹でしたっけね?

 

徳島ヴォルティス

MF濱田 武

分析担当コーチ 前迫 雅人

 

J2チームのホームページを15個ほど見まして、

スタッフ関係も目をさらにして見てましたが、ここにきて

分析コーチ。指標をどうするのか注目ですね。

 

アビスパ福岡

準備中でした!!開幕1週間前ですよ!減点1

 

愛媛FC

ページ速度遅すぎませんか!?

つうか遅すぎ。これは問題外ですよ!!

 

V・ファーレン長崎

監督 高木 琢也

アジアの大砲ですね。

 

ロアッソ熊本

FW安 柄俊

コーチ 北嶋 秀朗

レイソルから熊本でコーチになってたんですね北嶋さん。

若干肥えましたね。

 

大分トリニータ

監督 片野坂 知宏

MF山岸 智

片野坂監督ですね。元広島ですね。広島の選手は個性的な名前が多くて

覚えやすかったですね。

柳本とか森保とかね。ノジュンユンなんて小指立てて水飲んでましたからね。

柳本さんは奈良でフットサルYANAGI FIELDやてますよ。

 

J2オールスターズフォーメーション

だいぶ平均年齢高いですね。西野以外30オーバーですかね。

岩政がいれば岩政入れましたから。

同世代を応援したいんですね。私。

しかし、20代の選手が分からないんでDAZN見て勉強しないといけないですね。

各サポーターの皆さん、押しメン教えてください。

 

各チームの情報はJリーグJPから飛んでくださいね。

 サッカー人気記事

2017年02月21日 - J1漫画順位予想!Jリーガーに俺はなる!!堂々の1位

 

2017年02月18日 - 2017ACL開幕直前!強烈なライバルチームのメンツ

 

2017年02月03日 - サッカー日本代表スタメン!アジア最終予選の展望

 

2017年01月16日 - 2017年 J2順位予想 (プレーオフ圏内)

 

2016年12月28日 - 2017年J1リーグ順位予想

 

 サッカー関連記事

2017年04月05日 - 2017J2順位第6節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年04月04日 - 2017J1第5節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年03月31日 - サッカー観戦に最適な季節はフットボールラボで読み解ける

 

2017年03月29日 - Chanathip Songkrasin チャナティプ・ソングラシン サッカー界注目

 

2017年03月28日 - ロシアW杯、VSタイ戦!日本代表の戦いぶりをチェック!前半

 

2017年03月26日 - DAZNサッカーが育成に役立つこと必須!サッカー指導者に明るい未来

 

2017年03月26日 - ロシアW杯欧州リーグ視察、Aグループが気の毒

 

2017年03月24日 - 明治安田生命J2リーグ 第5節 好カード満載

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日後半

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日前半

 

2017年03月23日 - アジア最終予選!UAE戦まで8時間を切った

 

2017年03月19日 - 吉田麻也のメンタリティ!?日本でそれせえへやろ

 

2017年03月19日 - 2017J1第4節G大阪VS浦和レッズ!DAZN頼むぞタイムシフト視聴

 

2017年03月18日 - 2017 J1第4節FC東京VS川崎フロンターレ DAZNタイムシフトだズン

 

2017年03月17日 - 岡崎慎司、毒を食らわば皿まで

 

2017年03月17日 - アジア最終予選!ハリルが鼻ほじるっち!今野でW出場確定申告

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!川崎フロンターレVSサガン鳥栖

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!G大阪VS柏レイソル

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!FC東京VS大宮、レッズVSセレッソ

 

2017年03月03日 - 2017Jリーグ第2節予想!

 

2017年03月01日 - DAZN Jリーグ開幕戦、見れない試合。Amazon fireタブレットの場合

 

2017年02月27日 - J2開幕戦2017!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!鹿島VS東京

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!浦和VS横浜

 

2017年02月19日 - 2017J2 順位予想最終!プレーオフ圏内! 

 

2017年02月15日 - 2017J1順位予想最終!開幕カードの結果も予想!! 

 

2017年01月21日 - DAZN ダ・ゾーンJリーグ中継、お金の投資先は天井カメラ

 

2017年01月20日 - ポドルスキ移籍!神戸にかめはめ波

 

2017年01月16日 - 2017年Jリーグ順位予想その2

 

2017年01月01日 - 鶴折りながら天皇杯決勝