· 

サッカー日本代表スタメン!アジア最終予選の展望!!!

アジア枠4.5をかけた意地とプライドの戦い!5試合を消化し上位陣4チームは肉薄。どこが抜けてもおかしくない!UAE VS日本ほか各国の順位変動を予想!豪華スタメン予想も!


UAEの健闘光る前半戦

まず順位をおさらいしましょう

スタートダッシュがつかず、氷の上を歩くような戦いぶりで、

緊張感ともに半端ない前半戦でした。

なんとか巻き返しましてこの順位。

上位3チームの戦いになるかと思ってましたが、

初戦で日本から勝ち星を奪ったUAEの見当が光りますね。

余裕かましてる場合ではないですが。

選手監督サポーター一丸となってW杯出場を決めたいものです。

シンクロニシティですね。



ほいで一発目

左がホーム右がアウエイですね

イラク - オーストラリア

UAE - 日本

タイ - サウジアラビア

オーストラリアは第1戦イラクに対して2-0で勝利してますね。

イラン開催ですが、最低勝ち点は1とってくるでしょうね。

あわよくば3もぎ取りそうです。

日本はホームで負けてますからね。あの試合で今回のW杯は厳しいぞ!と多くの人が感じたのではないでしょうか。

対戦成績もまあ互角。資金力は上。最低勝ち点1は欲しいですが、UAEも日本戦に勝利するとW杯がぐっと近づきますから全く侮れないですね。

サウジアラビアは順当に勝ち点3積み上げてきますね。

ここでタイは脱落ですね。


ほいで二発目

左がホーム右がアウエイですね

サウジアラビア - イラク

日本 - タイ

オーストラリア - UAE

サウジは第1戦イラク相手に2-1で勝ってますね。

ここはホームですし、日本とオーストラリアまでに勝ち点積み上げておきたいですね。

日本はここは落とせないし、確実に勝ち点3。あわよくば得失点差も積み上げてておきたいですね。

オーストラリアは前回1-0で勝利してますから、ここはホームですし、確実に勝ち点上積みしたいですね。UAEは引き分けでも価値あるでしょうし。

ここにきてオーストラリアはタイ戦で勝ちきれなかったのがかなり響いてますね。


2試合戦った結果展開予想

日本代表は4位

初戦のUAE戦を厳しく査定した結果こうなりました。

悔しいかな。

でもね上位陣との直接対決残ってるから、イラク戦をしっかり勝てばW杯出場への道は開けるでしょう!!


理想はコレ

日本代表は1位

日本連勝。サウジの取りこぼしと、オージー、UAEが両者勝点1を分け合う形!Perfect!!これで次節のイラク戦勝てばW杯出場ほぼ確定。こんな展開になれば楽なんでしょうが。

残りのオージー、サウジは絶対に勝たなくてはいけない戦いではなくなりますから。サポーターの心臓には優しいですね。


3戦目以降の予想は不毛

この予想すら不毛じゃ!!と突っ込みが入りそうですが、

理想の形にはまったら最高じゃないでしょうか。

さすがに5戦分の展開は分からないですもんね。

2戦分すら怪しいですが。

3戦目以降の展開予想は2戦目を終えてからですね。

しかし、UAE戦前にキリンチャレンジカップしないんですかね。気になります。

 

すべての日程はコチラJFA公式サイトからどうぞ


UAE戦のスタメンを予想


リベロ長谷部

センターラインいじりましたね。

吉田の相方がいないんですね。森重もJだトップ選手なんですが、こと代表戦になるとちょっと。ブラジルW杯の前哨戦、ザンビアだったと思うんですが、ペナ外左からのキックフェイント切り返し。あれはスーパーうまかったですね。なぜそこに森重!!みたいな。そして見てるこっちも引っかかりましたから。

 

で長谷部を起用。ドイツでもリベロ。東洋のベッケンバウアーの異名頂いたみたいなんで。ここは長谷部に。

岩波くんや、植田くん、昌子くんあたりが台頭しないといけないですね。

 


HONDA KAGAWA NAGATOMO

で、本田ですね。やはり日本代表スタメンに本田香川長友は必要ですね。相手に対する圧迫感が違うでしょう。

 

僕がUAEの選手なら、

【うわ本田に香川に長友おるで】

【先にユニの交換お願いしよ】となりますね。

メーカーに例えたら

本田=HONDA

香川=UDON

長友=SUSHI

でしょ。

グローバルですよ。

TENPURA、GISYAいうたらまだそこまでちゃいますかね。


ボランチ本田で穴熊完成

で、本田が続きますね。

ブラジルW杯前にイビチャオシムさんが言ってました。

皆さん忘れてるでしょう。私はしっかり覚えてるんですね。

【本田をボランチで使え】ってね。

ハリルホジッチ監督もオシムさんの肝入りでしょうから、耳に入ってるはずです。

で、やはりフォーメーションとスタメンの配置なんかにかっこいい名前つけていくことで、サッカーをもっと楽しめるようになると思ってまして。まあ漫画のような感じでいいです。

本田がボランチに入ったら【穴熊】

長谷部がリベロに入ったら【振り飛車】とかね。

あんま将棋詳しくないんであれですが、

【今日は本田がボランチで、長谷部がリベロかあー】

【先生、穴熊に振り飛車ですね】

【そう振り飛車穴熊だ!】

みたいな感じでね。


大迫ワントップ

テクニックで一番優れている選手は誰だ!?

やはり大迫でしょう。

特に熱狂的に応援しているチームがないサッカー好きなので、フラットな目をしていると自負してるんですね。

ケルン行く前の大迫、ダントツでしたよ。

点取れて、テクニックあってね。ドイツで体も一回り強くなったでしょうから。ワントップは大迫でOK。

原口君も頑張ってるし、武藤が復活したら武藤だしたいですけど、

ここはこのメンツで。後半15分に2人変えて、ラスト10分に浅野投入ですね。


レッズ仕様でいくと

案外いい感じがしますね。

大胆に関根をチョイスするあたりが、にくいです。

かなり開き目させて。

ウガ君も左にコンバートしても良かったんですが、ここは元レッズの原口君に譲りました。


Jリーグ仕様でいくと

これも案外いい感じがしますね。

両ウイング含め、レッズが6人いてますね。

さっきのレッズ仕様より多くなりましたね。

しかし、長谷部と原口もレッズ枠なので、実は6,6でしたね。

やはり井手口は外せないですね。

トップを金崎か迷いましたが、ここは興梠の顔の方が好きな顔なので監督の好みで興梠に。

後半30分からは、鈴木優馬と中島だしましょう。

年度はじめくらいに、オールJリーガー日本代表VSオールJリーガー外国人選手で空想ゲームの記事をかきますね。

 

 サッカー人気記事

2017年02月21日 - J1漫画順位予想!Jリーガーに俺はなる!!堂々の1位

 

2017年02月18日 - 2017ACL開幕直前!強烈なライバルチームのメンツ

 

2017年02月03日 - サッカー日本代表スタメン!アジア最終予選の展望

 

2017年01月16日 - 2017年 J2順位予想 (プレーオフ圏内)

 

2016年12月28日 - 2017年J1リーグ順位予想

 

 サッカー関連記事

2017年04月05日 - 2017J2順位第6節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年04月04日 - 2017J1第5節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年03月31日 - サッカー観戦に最適な季節はフットボールラボで読み解ける

 

2017年03月29日 - Chanathip Songkrasin チャナティプ・ソングラシン サッカー界注目

 

2017年03月28日 - ロシアW杯、VSタイ戦!日本代表の戦いぶりをチェック!前半

 

2017年03月26日 - DAZNサッカーが育成に役立つこと必須!サッカー指導者に明るい未来

 

2017年03月26日 - ロシアW杯欧州リーグ視察、Aグループが気の毒

 

2017年03月24日 - 明治安田生命J2リーグ 第5節 好カード満載

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日後半

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日前半

 

2017年03月23日 - アジア最終予選!UAE戦まで8時間を切った

 

2017年03月19日 - 吉田麻也のメンタリティ!?日本でそれせえへやろ

 

2017年03月19日 - 2017J1第4節G大阪VS浦和レッズ!DAZN頼むぞタイムシフト視聴

 

2017年03月18日 - 2017 J1第4節FC東京VS川崎フロンターレ DAZNタイムシフトだズン

 

2017年03月17日 - 岡崎慎司、毒を食らわば皿まで

 

2017年03月17日 - アジア最終予選!ハリルが鼻ほじるっち!今野でW出場確定申告

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!川崎フロンターレVSサガン鳥栖

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!G大阪VS柏レイソル

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!FC東京VS大宮、レッズVSセレッソ

 

2017年03月03日 - 2017Jリーグ第2節予想!

 

2017年03月01日 - DAZN Jリーグ開幕戦、見れない試合。Amazon fireタブレットの場合

 

2017年02月27日 - J2開幕戦2017!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!鹿島VS東京

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!浦和VS横浜

 

2017年02月19日 - 2017J2 順位予想最終!プレーオフ圏内! 

 

2017年02月15日 - 2017J1順位予想最終!開幕カードの結果も予想!! 

 

2017年01月21日 - DAZN ダ・ゾーンJリーグ中継、お金の投資先は天井カメラ

 

2017年01月20日 - ポドルスキ移籍!神戸にかめはめ波

 

2017年01月16日 - 2017年Jリーグ順位予想その2

 

2017年01月01日 - 鶴折りながら天皇杯決勝

 


前の記事<< >>次の記事